2018年2月5日月曜日

Google Home:喋らせるぞ!!(帰るコール自動メモ化)

日時をメモるよφ(..)

駅を出ると喋るようになったが、
家で待つ方はGoogle Homeの前にずっと居るわけではない。
そこで、いつ出たのかメモで伝えることが必要になる。

ということで、次なるシナリオは
if ○○駅を出たら then 「○○日○○時○○分に○○駅を出たよ」とLineに送る
です。
トリガーが


で、
アクションが
になります。

Locationは同じです。
Lineは1:1かグループのどちらかにメッセージを発信するアクションです。

Recipientではそのどちらかを選択します。
今回はグループを作って投稿することにします。
「Line Notify」なるユーザができるけど。。。^^;

Messageには任意のテキストを指定できます。
「OccurredAt」が日時のキーワードになります。
ボタンになっていて色々選択できるよ。

Photo URLにはマップのURLなど指定できるけど。。。
品川駅にリンクは不要ですね。
こんな感じの指定になるよ。

これで、品川駅をちょっと出たらLineに
なメッセージが届くよ。

でもね、見て分かるように
曜日、時間に関係なく指定したエリアから出ると
メッセージが発信されるよ。。。^^;
複合条件で制御できるようにならんかな>ifttt

0 件のコメント:

コメントを投稿