2020年4月19日日曜日

TBX709L:純正パネルと取付金具の確認

純正のナビパネルと取付金具の確認だよ

ドラレコが思ったより早く取り付けられたので
ナビの取り付け確認ができたよ。

まずは純正のナビパネルの確認から。
思ったとおりでワイドナビ対応のパネルなので両側に隙間が。。。
確かこの隙間を埋める部品があったと思うので調達しよう。
やっぱ隙間が。。。

次はナビ本体の取り付け確認。
購入時にディーラーの方が純正の取付金具を調達してくれたよ。
斜めのダッシュボードにナビを真っ直ぐに固定するための金具
こんな感じに設置するようだ

ナビに取付金具はどのように取り付けるか?
付属の金具は使わないけど
ビスはナビに付属したものじゃないとフィットしない
色々なメーカーに取り付けられるようネジ穴が空いている
悩むこと1分程度ピッタリ合う穴が見つかったよ
ネジ3本で固定する

車に仮止めしてみた。
それなりな位置に固定できるようだ。
ナビ裏の配線スペース
結構狭いなぁ。。。
センターフィニッシャーを被せてみた
センタークラスターも仮止めしてみた
やっぱ隙間が目立つなぁ
このままじゃカッコ悪いな^^;

よっしゃ。取り付け方法も分かったぞ。
今日はここまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿