2020年4月18日土曜日

TBX709L:納車されたのでコネクター類の確認

コネクター類の確認だよ

折角の納車なのに。。。雨ザーザー(T_T)
気を取り直し今後の配線準備のためコネクター類を確認したよ。

ナビなしパノラマモニター対応純正ナビ装着用アップグレードパック付き
で注文するとこんな感じで納車されるよ。
センタークラスター(ナビの枠)越しにナビ装着用の配線が見える。
ナビ取り付け用としてもらった「車両部品の脱着要領」なる手順書に沿って
おっかなびっくりで進めるよ^^;

センタークラスターを取り外したところ。
クリップがキツくてバキバキッ!って感じ

センターフィニッシャーを取り外した。
配線がよく見えるようになった。
手前にある3つのコネクターは左から
5P、10P、6P
次は運転席側だよ。

メータークラスター(メーターの枠)を取り外したみた。
意外にあっさりと外れたよ。力加減が分かってきたか???
奥を覗いてみるとナビ横に穴が空いているのが分かる

スイッチパネルの空きを確認してみる。
スイッチホールは3つだね。

リアのドライブレコーダーの取り付けはど真ん中かな。
そこまで天井を這わそう。
ハッチを開閉するからケーブルにゆとりが必要だろうなぁ

コネクターを確認しなけりゃ。。。^^;
20Pコネクター

ラジオアンテナは右フレームに鞘があって差し込んであったよ。
コネクターはJASOのようだ
ナビに刺さるかやってみた。
入るけど1/3程度しか入ってないなぁ。。。
ズボッと刺さらなくて良いのかなぁ。。。不安

GPSアンテナは右フレームの切り欠きに固定されてたよ。
コネクターはGT5-1Sだね。(明記されてると嬉しいね)

地デジアンテナケーブルは20Pコネクターと束ねられていた。
ケーブルは噂どおり3本しか無い。
コネクターはVR1のようだ。

地デジアンテナはフロントガラスの左右に出てる。
もう一本はどこにあるのだろう???
今回は使わないので天井の隙間に押し込んだよ。(手順書どおり)

コネクター類は分かったけど。。。
ラジオアンテナが気になるなぁ。

2020/4/21:
購入先に問い合わせたらちょっと力を入れてギュッとしてみてください。
それでラジオが聞けるか確認してみてください。との回答があった。
試してみるしか無いな^^;

2020/4/25:
アンテナプラグをちょっと力を入れてギュッとしてみた。
これ以上は入らなかったよ。
配線して確認してみたらちゃんと聞こえたよ♪
よかった~(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿