2020年5月20日水曜日

TBX709L:やりたいことはできたか?

WishListの確認だよ♪

中華ナビを購入する前にやりたいことリスト(Wish List)を作ったよ。
実際に使ってみた現在の状況を纏めてみた。

  • Googleマップ
    • できる。
      • →できた。
    • 位置情報はGPSアンテナで拾う。
      • →そのとおり
    • マップ情報は通信環境が必要。
      • ゼロシムで賄おうと思っていたが。。。サービス終了になったようだ。
        • →地図データを家の駐車場(WiFiあり))でダウンロードすることで通信環境が無くても使える。経路の再検索もちゃんとできてたよ。但し適時更新する必要がある。
ピンボケだけどこんな感じ
イルミネーションも光ってるよ♪
      • スマホでテザリングすることで解決できそう。
        • →8/24:やっとテザリングできたよ。でも、娘のiPhoneはテザリングオプション付けてないので(T_T)
        • →10/18:USBドングル+神プランで常時接続になったよ♪
  • USBプレーヤー
    • できる。
      • →できた。
      • →標準のプレーヤーではフォルダやファイル操作が???な状態だった。
      • →別なプレーヤーを選定中
      • →USBに管理用のフォルダやファイルを勝手に書き込んじゃう。
      • USBが3口あるので1口をプレーヤーが使っても十分足りるだろう。
      • →USBプレーヤーに1つ。残り2口ある。
  • USB充電
    • できる。
      • →できた。
    • 口数が足りなければUSBハブを追加すれば大丈夫そう。
      • →まだ試してない。
  • Bluetooth再生
    • できる。
      • →できた。
    • 娘はスマホで音楽を再生するのでこれが一番大事なようだ。
      • →娘はもう使いこなしている^^;
  • スマホ画面表示
    • できる。
      • →できた。でも使い物にならなかった。
    •  WiFiアンテナが付いていてスマホとWiFi接続できるみたい。
      • →中華ナビとスマホでネット接続無しではできない。ドングルを付けるとか、スマホにテザリングしてネットに繋ぐ必要がある。
    • スクリーンミラーリング機能でスマホの画面を表示できる。
      • →Bluetoothで試してみた。カクカクで画像も荒い。
    • もしかして。。。Amazon Prime Videoが見れるかも。
      • →Amazon Prime VideoをインストールしてWiFi接続時にダウンロードしたビデオを見ることは可能。綺麗に表示できたよ。でもまだWiFiが切れた状態では確認してない。
      • →2020/05/23:WiFiが未接続の状態でも見れたよ。

  • FM/AMラジオ
    • できる。
      • →できた。
    • オプション画面で日本を選択するとFM/AM共に聞けるようだ。
      • →そのとおり。自動サーチで設定できる。今一番使ってる(アクセラのときも同じ)。

曲がりなりにもちゃんとナビが使えて、
娘が楽しみにしていたBluetooth再生ができて、
FMラジオが使えたので、まずはOKOK。

USBプレーヤーが今ひとつなのでこれをなんとか解決しなければ!!
解決した暁には「OK Google!」だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿