2016年9月17日土曜日

Photo Frame:Raspberry Slideshowの設定ができない。。。

さぁ、画像をコピーして設定してみよう!!でも、ありゃりゃ。。。

キーボードを繋げてと思ったが。。。USB端子小さいじゃん。。。
ネットワークに接続しようにもWiFi子機も刺さらないじゃん。。。
MicroUSBって端子らしい。

ということで、Amazonでポチッと
【変換名人製】 極小USBホストアダプタ USB A(オス)→MicroUSB B(オス)変換 USBMCH-MCAD
Raspberry Pi Zeroで使いましたが、特に問題ないです。」のコメントに誘われて♪

ドライバとか考えずに買っちゃった^^;

こんな風にさして使うんだよ!これ考えた人頭いいな~

で、早速SSHで接続して設定してみよう!
こんな感じで使うよ

DHCP接続になっているからルーターに接続してIPアドレスを調べて。。。
???アドレスが消費されない(・・?
そっか、WiFiに接続できてないからだ。

キーボードに変更して/etc/network/interfacesを修正しようと思ったが、
スライドショーを止められない(・・?
色々キーボードで止めようと試してみたが。。。止められない(T_T)

ガ~~~~ン(T_T)
だめだ。や~めたっと。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿