2016年9月1日木曜日

Photo Frame:Raspberry Slideshowをインストールしてみた。

Raspberry Pi 用のスライドショー特化のディストリビューション

Raspberry Pi Zeroをエンジンとして使うためネットを探していて、
Raspberry Slideshow なるディストリビューションを見つけた。
スライド用の写真をテキストファイルに記述するだけでササッと使えるような感じだ。

ということで、イメージファイルをダウンロードしてmicroSDに焼いた。
HDMIケーブルをTVに繋げてブートしようとしたとき見つけてしまった。。。
端子が違う。。。小さいのだ。。。
調べてみるとHDMI-miniという端子ということだ。ありゃりゃ。。。(T_T)

ということで、Amazonでポチッとしました。。。^^;
エレコム ミニHDMIケーブル A-C 4K 3重シールド ハイスピード 0.7m DH-HD14EM07BK

翌日届いたので、早速TVに繋げてブートしてみたよ。
小ぢんまり纏まってる

ブート画面

起動後は動画が表示される

とりあえず、表示できるところまではOKOK
次は、フォトフレーム用の画像を用意して表示できるように設定しよう。




0 件のコメント:

コメントを投稿