2016年8月26日金曜日

Facer:曜日の英語表示など

英語で曜日の表示ができたよ~♪

やっぱ、曜日が日本語で「金」とか表示されるとカッコ悪いなぁ~
英語で「Fri」と表示したい。
きっと日本語環境にしているから勝手に変換されているのだろう(T_T)

ということで、TAGを使って設定するしか無い。
#DOW#を使うと0~6で日~土の値が取得できるので、
$条件?真:偽$の条件式で評価して表示することにした。

条件式をネストさせて、
$#DOW#=0?Sun:$$#DOW#=1?Mon:$$#DOW#=2?Tue:$$#DOW#=3?Wed:$$#DOW#=4?Thu:$$#DOW#=5?Fri:$$#DOW#=6?Sat:$
という具合で処理できたよ~(^^)v



また、バッテリーの残量を赤いボールで外周に表示してたが、
角度によっては見にくかった。
なので、4つ目の針で表示するようにしてみたよ。

最後に、「BASIC SILVER」なるデザイン名も表示してみた。
結構いい感じになってきたよ♪

残すはインデックスと針の自作だ。
クロームでテカテカ光るようなオブジェクトが作れるかな。。。^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿