2016年8月10日水曜日

Facer:日付表示枠など装飾してみた

スッキリし過ぎなので装飾を施してみたよ♪

最低限の機能は作りこんだので欲がでてきた。
  • もっと見栄え良くならないか?
  • こりゃ~他には無いねって感じ
というもの。
Gimpも色々使ってるともっと色んなことができるのでは?
と思えてくる^^;

1.もっと見栄え良くならないか?
  • 曜日と日付表示に枠を付けクロームメッキのように光らせてみたよ。
  • インデックスにドットとポイントを追加してみたよ。
2.こりゃ~他には無いねって感じ
  • 独特のロゴ「北ちゃん」を入れてみた。
  • バージョン表示を入れた。
で、こんな感じになりました。
段々、SEIKO 5に似てきたな。。。^^;
えっ!「北ちゃん」。。。
家族から笑われちゃった^^;

アンビエントモードはこんな感じ。

ひとつ、困った状態に陥ってます。
曜日表示が英語のショート表示「Wed」で設定しているのに、
ロケーションの関係からか日本語表示の「水」になっちゃってます。。。(゜o゜;

「Wed」が表示できる大きさの枠にしているのに「水」だと間が抜けてる。。。(T_T)

次は、この問題の解決と
インデックスと針を自作して調整してみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿