2016年9月19日月曜日

Photo Frame:液晶パネルを接続してみる

Pi Zeroでエンジンができたので液晶パネルを繋げてみた

買って以来初めて電源をいれる。
液晶パネルはちゃんと動作するのか?
おお!電源が入って液晶パネルも動作しているようだ。
でも何も表示されない。。。「NO SIGNAL」だってさ^^;
入力がHDMIになってないと気づいた。
スイッチ類を押してみるが何が何やら。。。

気を取り直して、リモコンで操作してみる。
入力をHDMIに切り替えることができた。
やった~♪ちゃんとスライドショーで表示されてる(^^)v

でも目一杯表示されてない。
16:9にすると横だけ伸びて縦が伸びない。
4:3にするとそれなりに表示するが小さい。
液晶パネルが1024x600の解像度なので、これが影響しているようだ。

思うようにならないな~(T_T)

0 件のコメント:

コメントを投稿