2017年12月10日日曜日

Google Home:マルチアクションでニコニコ(^^)

一声で複数の処理を実行させたい!!

GoogleHomeって「ながら操作」ができるのが良いよね!!
朝起きて服を着替えながら「テレビつけて」って言うだけでOK。
リモコンがどこにあるのか探さなくて良い(^^)v

更に使いやすくするには。。。
一声で複数の処理(マルチアクション)させたい!!
で、一つできたよ♪

「ステレオをつけるとTVを消音する。」

て簡単なもの。
TV音声をステレオで聴きたいときに、
「ステレオつけて」「TVの音消して」
て言ってたのが煩わしかった。

設定方法はiftttで同じキーワードで2つ登録するとできた。
  • ステレオの電源ON
  • TVの消音

  • こんな感じ


どのように制御しているのか分からないけど、
レスポンス音声は一度しか言わないので一度に処理しているのかな??

iftttさん、早くマルチアクションをサポートしてくださいm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿