2020年3月9日月曜日

TBX709L:トヨタ/ダイハツ車共通10ピン+6ピンコネクターからISOステレオハーネスに接続

ISOステレオハーネスをそのまま使うよ

トヨタ/ダイハツ共通10ピン+6ピンコネクターからISOステレオハーネスへどうやって接続するのだろう。。。?
Google先生に聞いてみると。。。
があちこちのサイトで紹介されている。

当初はこれでやろうと思っていたけど。。。
ギボシ端子加工って今までやってないので大量の加工は避けたい^^;

ということで、先生に何回も聞き直してみたら、
があることを教えてくれたよ。
これだ!!
と思って更に聞き続けてみると、
高価なものから安価なものまで色々あることが分かった。
で、結局安価なものを選んだよ^^;

IPOTCH社の
 トヨタ適用 ISO ステレオ プラグ アダプター 配線 ハーネス アダプタ
というISO変換アダプターを購入した。
到着まで時間がかかったよ。

早速、ケーブルを撮ってみたよ。
10ピン+6ピンコネクター側
ピンアサインも調べてみたよ。

10ピンコネクター(車体)
ABCD
EFGHIJ

Aメイン電源
BACC電源
CFL+
DFR+
EILL電源
F
GANT電源
HGND
IFL-
JFR-

10ピンコネクター(変換ケーブル)
Aメイン電源
BACC電源
CFL+
DFR+
EILL電源
FGに接続されている
GANT電源
HGND
IFL-
JFR-

6ピンコネクター(車体、変換ケーブル)

RL+
RR+
RL-
RR-

次に反対側の写真だよ。
ISOステレオハーネス ケーブル側

ISOステレオハーネス ピン側

ピンアサインを確認してみた。

ISOステレオハーネス(電源側)

メイン電源
ANT電源
ILL電源
ACC電源
GND

ISOステレオハーネス(スピーカー側)

RR+
RR-
FR+
FR-
FL+
FL-
RL+
RL-

ナビ側との対応はちゃんと取れているようだ。
良かった~~!!





0 件のコメント:

コメントを投稿